« ボッサ・ドゥ・アニメ | トップページ | といぼっくす ライブ[Garbage Collection] »

2010.10.02

オフピークランチ

このところ忙しさのあまり、昼ごはんが思いっきりずれてしまうことが間々あるのですが、こういう時はカレーハウスやラーメン屋に行くチャンスです。
先日、いつも並んでいて食べる機会を逸していた丸の内のブリックスクエアにできた一風堂に行ってみました。豚骨と細麺の典型的な博多ラーメンですが、マー油、唐辛子のタレ、そして炒めたたまねぎの甘みが絡み合って、このお店のレベルの高さを再認識しました。博多ラーメン系では一番ではないかと思っています。

こちらは、イトシアにある「東京カレー屋名店会」で食べたエチオピアとトプカのセットです。
エチオピアのスパイスが効いた辛さとトプカの刺激的な辛さが対照的です。どちらも本店に行ってみたいと感じました。

|

« ボッサ・ドゥ・アニメ | トップページ | といぼっくす ライブ[Garbage Collection] »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/49532543

この記事へのトラックバック一覧です: オフピークランチ:

« ボッサ・ドゥ・アニメ | トップページ | といぼっくす ライブ[Garbage Collection] »