« ギターパティオ2010年夏オフ | トップページ | らーめん まぜそば がっつん »

2010.09.02

佐藤弘和ギター作品展vol.5

Img少し前の話になりますが、8月27日に佐藤さんの作品展vol.5に行きました。

今回はソロ集の2回目でした。佐藤さんの曲は、なんとなく弾きやすく美しい作風というイメージがありますが、こうしてまとめて演奏を聴いてみると、シンコペーションを多用したポピュラー音楽風、古典舞曲風、技巧的なプロ向け作品など、幅があることがよくわかります。
これらの中でも、最初に弾かれたいくつかの追悼曲の映画音楽のような響きの美しさに心惹かれました。特に縁のあった菅原さんの名による子守歌は私も弾いてみたいと思いました。
次は新作集を構想されているそうで、より多くの人の耳に届くといいなと思います。

|

« ギターパティオ2010年夏オフ | トップページ | らーめん まぜそば がっつん »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/49318617

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤弘和ギター作品展vol.5:

« ギターパティオ2010年夏オフ | トップページ | らーめん まぜそば がっつん »