« 村冶佳織/ソレイユ | トップページ | オフピークランチ »

2010.09.29

ボッサ・ドゥ・アニメ

はまりました。

これも我々の世代にジャストミートではないでしょうか。選曲もさることながら、イントロなどの特徴的なメロディをちゃんと取り込んでいるアレンジも巧い。「ドラえもんのうた」のイントロはこっちがオリジナルなんじゃないかと錯覚してしまうほど。「ハーイ、タケコプター」も最高!
「ラムちゃんのラブソング」はそもそもラテンだし、「バカボン・メドレー」は思わず笑ってしまうけど美しい。「はじめてのチュウ」はちゃんとしたボーカリストが歌ってもサマになる名曲で、その昔、鬼塚くんと彼の友達のボーカリストとセッションしたことがあり、懐かしさも手伝って、それこそ涙が出ちゃいます。

アコギの粋な間奏も聴き所。「ギター好き」「ボサノバ好き」「アニメ好き」でチェックが2つ以上ついたら即買いです。

|

« 村冶佳織/ソレイユ | トップページ | オフピークランチ »

DiscReview」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/49581261

この記事へのトラックバック一覧です: ボッサ・ドゥ・アニメ:

« 村冶佳織/ソレイユ | トップページ | オフピークランチ »