« 蔵出し映像 | トップページ | ボッサ・ドゥ・アニメ »

2010.09.28

村冶佳織/ソレイユ

村治佳織さんの新盤はポピュラーミュージックを中心としたもの。その多くを占める佐藤弘和さんの編曲が聴いてみたくて買いました。

40代後半から50代をターゲットにしたのではとすら思われる選曲です。オリビア・ニュートンジョンなんて若い人は知ってるんだろうか。佐藤さんの編曲はさすが作曲家だけあって和声が綺麗に響き、演奏効果も高いようです。後半トレモロで盛り上がる「追憶」なんか特にいいです。弾いてみたいのでぜひ楽符を出して欲しいなあ。>佐藤さん
クラシックのレパートリーも美しく手堅い演奏なのですが、私にはこのアルバムに収録する必然性はやや疑問です。ギタ一オリジナル曲なら、それこそ佐藤弘和さんの曲を村治さんのギターで聴いてみたい。村冶さんが出演したJーWAVEの番組を偶然聞きましたが、クラシックも良いが、今生きている人と音楽をやることが楽しいというようなことをおっしゃってましたし。

それでも、録音もきれいで十分に楽しめる好企画盤だと思いました。

|

« 蔵出し映像 | トップページ | ボッサ・ドゥ・アニメ »

DiscReview」カテゴリの記事

コメント

佐藤弘和さんの編曲、すごく誉めてましたね。
その佐藤さんが編曲した戦場のメリークリスマスがきっかけとなって、今度、坂本教授との共演が実現するとのこと。佐藤弘和さん、どんどんビッグになっていかれますね。

投稿: noripy | 2010.09.29 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/49581247

この記事へのトラックバック一覧です: 村冶佳織/ソレイユ:

« 蔵出し映像 | トップページ | ボッサ・ドゥ・アニメ »