« 本格インドカレー(レトルト) | トップページ | 狛江 Bar Nogawa »

2010.07.17

ほんやら洞の力レーとクラスタのショートライブ

仕事で府中に行くことになった7/14に国分寺クラスタのショートライブに知りあいが2名も出ることを知り、合わせて、雑誌で見て行ってみたいと思っていた「ほんやら洞」というお店の力レーを食べてからうかがいました。
まずカレーですが、そもそもこのお店は力レー屋さんではなく70年代の雰囲気あふれるカフェで、夜行くと常連さんでテーブルよりカウンターが先に埋まっていますが、カレー目当ての初めての客にも優しいお店でした。噂どおりカレーも絶品で、辛いながらも深い味わいから、スパイスを相当吟味されていることがわかります。
クラスタに着くと、すでに1人目の小野田さんの演奏中でしたが、ディアンス編のフェリシダージの渾身の演奏が聴けたのが良かったです。
2人目は岡野さん。透き通った音と安定したテクニックでルネッサンスと南米物を美しく弾かれ、楽しく聴かせていただきました。
3人目の神谷さんはすごく久しぶりにお会いしたはずなのですが、最近、神谷さんのYouTubeチャンネルを通じてほのかなコンタクトがあり、どうも自分と音楽の嗜好が近いように感じられて、久しぶりな感じがしません。ルネッサンスからバロックにかけての曲を端正に弾かれていました。ビートルズのA Fool on the Hillも良かったです。
最後の高橋さんは佐藤正美さん作品集でした。佐藤さんの作品は大学の頃に楽譜が出たばかりで、優しい雰囲気の曲が気に入って少し音をひろってみたのを覚えています。爽やかな曲をしっかりとよく通る音で弾かれていました。
皆さん演奏レベルが高く、終演後もギターを弾かせていただいたりと楽しく過ごさせていただきました。

|

« 本格インドカレー(レトルト) | トップページ | 狛江 Bar Nogawa »

グルメ」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

コメント

僕も久しぶりの感じがぜんぜんしませんでした。
今度ステージやってください。終わった後の宴会でのQueenのギターソロ、すごく良かったですよ。

投稿: かみや | 2010.07.17 18:22

かみやさん、いい演奏をありがとうございました。
自分はまとまった曲を用意できないので、ステージはなかなかできないんですよね。
クイーンはかみやさんにお聞かせできればと思っていたので、良い機会でした。

投稿: NoRhy | 2010.07.18 19:01

このショートライブはうっかり聴き損ねて大後悔していたのです。NoRhyさん行ってらしたんですね。

そしてそして『ほんやら洞』は、とても気になってたお店でした。何度か行ってる国分寺の『せもりな』というイタリアンの店に行く途中に通りかかるんです。カレー美味しそうなので、今度必ず行ってみます。

投稿: aya | 2010.07.21 20:39

あ、ayaさんコメントありがとうございます。ライブは偶然仕事が府中であったので行くことができました。ラッキーでした。ほんやら洞はお勧めですよ。クラスタ行くときはぜひ行ってみてください。

投稿: NoRhy | 2010.07.25 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/48897572

この記事へのトラックバック一覧です: ほんやら洞の力レーとクラスタのショートライブ:

« 本格インドカレー(レトルト) | トップページ | 狛江 Bar Nogawa »