« 追っかけの合間に見たもの・食べたもの | トップページ | Toshi Onizukaテレビに出る! »

2010.03.28

蟹三昧

このあいだ金沢旅行中の親戚からに蟹が送られてきました。
ズワイガニが、なんと2杯も入っていました。

説明書にホットプレートで蒸し焼きにすると美味しいとありましたのでやってみました。左が解体されたお姿です。
引き締まった身が甘くて美味です。ミソはだれも食べないので独り占めしたので、これを肴にビールを飲みすぎてしまった。こんな贅沢は最初で最後ではないだろうか。
なんやかんやで3日がかりで食べました。

|

« 追っかけの合間に見たもの・食べたもの | トップページ | Toshi Onizukaテレビに出る! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/47934742

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹三昧:

« 追っかけの合間に見たもの・食べたもの | トップページ | Toshi Onizukaテレビに出る! »