« Buenos Aires Report | トップページ | Toshi Onizuka ラテンジャズソロギターライブ at クラスタ »

2010.03.05

プライベートライブ潜入記

Toshi Onizukaと仙道さおりさんが出演したプライベートイベントを聴く機会に恵まれました。

日本のパーカッショニストとしては第一人者である仙道さんの強力なリズムに乗せて、鬼塚さんのギターを聴くという贅沢を体験しました。高度なリズムを刻みながらも、リラックスした音楽として聴かせるという技量の高さは相当なものです。早くも鬼塚さんのYouTubeチャンネルに一曲アップされたのでご紹介します。

鬼塚さんのライブはまだまだありますので、多くの方にこのリズムを体感してもらえるといいなあと思います。


|

« Buenos Aires Report | トップページ | Toshi Onizuka ラテンジャズソロギターライブ at クラスタ »

Toshi Onizuka回想録」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

コメント

NoRhythmさん、はじめまして!
トシ鬼塚さんは数年前からチェックしていて、いつかライブを観に行きたいと思っていて検索していたら、このブログに辿り着きました。
明日のライブを観に行きたいのですが
来日している事を知らなかったので
ちょうど朝一で東京から北海道に飛ぶスケジュールにしてました(泣)
見たい・・・・。
どうしても見たいので予定を変更して、1泊2日で日曜の鬼塚さんのライブを見るためにトンボ帰りしようかなとも考えています(笑)

投稿: hikaru | 2010.03.05 18:34

hikaruさん、こんばんは。
なかなかお目に留まらず申し訳ありません。もっとがんばって告知しないといけませんね。
明日お会いできないのは残念ですが、日曜日だけでなく9日(火)のスターパインズカフェもあります。
ぜひお出かけください。

投稿: NoRhy | 2010.03.05 23:04

NoRythmさん こんにちは はじめまして

私は赤坂のG's barと3月3日のプライベートイベントに行ってきました。
Toshiさんのすばらしい演奏をライブで聴けてとてもよかったです。

最初は例のループマシンのことがよくわからなくて、どのようにして伴奏をつけているのかわかりませんでした。足元が赤ランプのとき伴奏やっていてランプが消えたらループマシンといきなりセッションが始まったのを見て、なるほどと感心しました。こんなものがあるのかと初めて知りました。

ところで、G's barは、スピーカの目の前の席だったため、ちょっとうるさい感じがして少し期待はずれだったような気がしましたが、プライベートイベントの方は音響も良く、仙道さんとのセッションありと本当にすばらしい演奏で、G's barの10倍以上良かったと思います。
Voy Con Fusionはもう何10回も聞いていますが飽きませんね。

投稿: tomzo | 2010.03.10 12:40

tomzoさん、ご来場ありがとうございました。コメントありがとうございます。

プライベートイベントが聴けたのはおたがいラッキーでしたね。ぜひ本人のブログにもコメントしてあげてください。

投稿: NoRhy | 2010.03.10 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/47727303

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートライブ潜入記:

« Buenos Aires Report | トップページ | Toshi Onizuka ラテンジャズソロギターライブ at クラスタ »