« 伊藤芳輝(ギター)+仙道さおり(パーカッション)デュオ | トップページ | 魅惑のアルゼンチン・タンゴ&フォルクローレ »

2010.01.24

最近食べたもの

作年末から食べたものの写真が溜まっているので、一挙掲載。

調布パルコの地下で、レトルトパックの参鶏湯を見つけました。

結婚当初に妻に連れられてグレイスという韓国家庭料理店で食べて以来、参鶏湯は大好物になったのですが、なかなか食べる機会がありませんでした。しかし、これは手軽に食べられておいしい。

次は忘年会でのふぐ。築地の「たぬき河豚や」というお店で頂きました。まずは刺身とから揚げ。

そして、ひれ酒と鍋です。

ふぐ刺しとひれ酒は別料金でしたが、飲み放題(というか冷蔵庫から出し放題)とから揚げ食べ放題で1人5千円はなかなか安い。

北府中の「たまぞう」というラーメン屋さんで食べた豚麺。
ナッツの香ばしさととんこつがマッチしてよい味でした。駅から遠いのが難点。

最後は吉祥寺の有名店「ぶぶか」で食べたとんこつラーメン。
寒かったのでラーメンにしましたが、悪くは無いんですが、特徴も見当たりませんでした。ここの定番の油そばにしといた方が良かったかも。

|

« 伊藤芳輝(ギター)+仙道さおり(パーカッション)デュオ | トップページ | 魅惑のアルゼンチン・タンゴ&フォルクローレ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

 私もサムゲタン好きです。数年前,韓国で食べて気に入ったので帰りにインチョン空港でレトルトパックを3つも買って帰った。重かった。

投稿: はがにゃん | 2010.01.25 09:09

はがさんもお好きでしたか。>サムゲタン
私は韓国に行ったことは無いんですが、向こうで買うと安いんですかね。>レトルト
グレイスもなかなかですよ。一度行きたいですね。

投稿: NoRhy | 2010.01.25 22:26

麻布のグレイスはサムゲタンの通販をやっているようです。ただし、この間食べたものの3倍のお値段。お店で食べるよりは安いですが。http://samgetang.jp/
はがにゃんさんも是非一度お店に行かれてみて下さいね。

投稿: noripy | 2010.01.28 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/47042541

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたもの:

« 伊藤芳輝(ギター)+仙道さおり(パーカッション)デュオ | トップページ | 魅惑のアルゼンチン・タンゴ&フォルクローレ »