« Guitar dream No.19 2009-10・11月号 | トップページ | 多摩動物公園で「多摩の恵」 »

2009.10.31

バルエコ/Virtuoso Guitar Duos

バルエコの最新盤は比較的ポピュラーな選曲の二重奏曲集です。買うか迷いましたが、バルエコ信者としてはやはりスルーできませんでした。

全体的印象はスペイン風味が強く、同じ曲の名演は他にもあるので、もっと新しいレパートリーを聴けたらよかったかなとも思いましたが、フルートの代わりにギターでメロディを弾くイベールの間奏曲は斬新に響いていますし、ソルの幻想曲は古典らしい堅実な演奏ながら、バルエコならではの歌い回しが心地よく感じられます。

ということで、バルエコファンの立場で言えば、スタンダードな曲を歌心豊かでプリプリとしたバルエコ節で楽しめる名盤と言えるのではないでしょうか。

|

« Guitar dream No.19 2009-10・11月号 | トップページ | 多摩動物公園で「多摩の恵」 »

DiscReview」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/46479219

この記事へのトラックバック一覧です: バルエコ/Virtuoso Guitar Duos:

« Guitar dream No.19 2009-10・11月号 | トップページ | 多摩動物公園で「多摩の恵」 »