« 上原ひろみ/プレイス・トゥ・ビー | トップページ | ギターの連弾 »

2009.10.07

THAI TOY/調布

調布に知られざるエスニック街があります。
といってもタイ料理屋とインド料理屋が向かい合わせにあるだけですが、調布という場所を考えると同じビルの同じB1Fにこういう店が一緒に入っているだけで、十分にエスニックしているような。
1度行ってまずまずだったので、そのタイ料理屋TAI TOYで今度は家族で昼食をいただきました。

これは以前食べた鳥ひき肉のバジル炒め。

さすがにコカレストランには負けるけど、一応タイ米です。
サラダがヤムウンセン風だったのはマル。
ちょこっとマンゴが乗ったタピオカのデザートも付いて900円切ってるってのが良いです。

子供が食べた牛煮込みタイラーメン。
きしめんのような太麺で、ゴロっとした煮込んだ牛肉が入っていて食べ応え満点。甘み・コクのあるスープもうまい。なんとチャーハンつき。チャーハンは私がいただきました。妻が食べた普通のタイラーメンはもう少し細めの麺でスープもややあっさり目で鶏肉入りでしたが、これもおいしそうでした。

こちらは、今回私が食べたグリーンカレーセット。
レトルトっぽかったですが、グリーンカレーとしては十分においしい。サラダ、デザートつき。

ほのかな甘みがあるとうもろこし風味のお茶が、すずのカップで出るのもタイ風で良いお店でした。

|

« 上原ひろみ/プレイス・トゥ・ビー | トップページ | ギターの連弾 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/46392525

この記事へのトラックバック一覧です: THAI TOY/調布:

« 上原ひろみ/プレイス・トゥ・ビー | トップページ | ギターの連弾 »