« コチンニヴァースふたたび | トップページ | THAI TOY/調布 »

2009.10.04

上原ひろみ/プレイス・トゥ・ビー

上原ひろみの最新盤を聴きました。
今回はピアノソロアルバムで、「20代のうちに1度、1対1の真剣勝負というか、ピアノと真正面からきちんと向き合わなくてはいけないと思っていた。」というだけあり、力強い表現に満ちているように思います。

まず感じるのは強靭なテクニックですが、メロディメーカーとしての素晴らしさも特筆すべきでしょう。特にYouTubeでタイトルチューンのプレイス・トゥ・ビーを聴いたことがあり、リリカルなメロディが心に残っていました。ライナーに書いてあるとおり、これを聴くためだけにでも買う価値があると私も思います。しかも初回限定版はこの曲のライブ映像付き!

|

« コチンニヴァースふたたび | トップページ | THAI TOY/調布 »

DiscReview」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/46325936

この記事へのトラックバック一覧です: 上原ひろみ/プレイス・トゥ・ビー:

« コチンニヴァースふたたび | トップページ | THAI TOY/調布 »