« ジョージ・ローデン手工ギター | トップページ | 川清園のフルーツアイス »

2009.08.28

佐藤弘和ギター作品展vol.2:Solo

20090827_222531ギタードリームの広告で知って、行ってまいりました。

佐藤さんの作品は現代ギターの添付楽譜として載りはじめたときから、気に入ってよく弾いていました。今回初めて佐藤さん演奏をまとまったプログラムで聴きましたが、美しく暖かい音色と自然な歌いまわしで、作曲家としての素晴らしさだけでなく、演奏家としての魅力も感じました。

季節をめぐるプログラム構成、オペラシティの近江楽堂の雰囲気、すべてが表題の通り正に「個展」。この日この場所でのみ体験できる佐藤さんの世界を堪能しました。ご本人も意識されているという弾きやすさとメロディの美しさに加えて、ちょっとした和声の面白さがあり、日本の誇るギター作曲家として海外も含めてさらにファンが広がって欲しいと思います。

|

« ジョージ・ローデン手工ギター | トップページ | 川清園のフルーツアイス »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/46047443

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤弘和ギター作品展vol.2:Solo:

« ジョージ・ローデン手工ギター | トップページ | 川清園のフルーツアイス »