« ギターパティオ夏の日オフ2009 | トップページ | 東伊豆旅行 »

2009.08.01

ラーメン/やまちゃん

20090731_200215東銀座に最近できた博多長浜ラーメンの「やまちゃん」に行きました。なんでも、博多の屋台で有名なお店だったとか。

オーソドックスなとんこつラーメンは濃厚なスープだと臭みが出やすいようですが、ここは、濃厚なのに臭みが無く、やたらと白濁しているわけでもないという点で、スープの質の高さを感じました。自分の好みとしては、チャーシューがもう少し厚みかやわらかさが欲しいのと、煮卵が半熟だったら申し分ないです。
遅くまでやっているようなので、飲んだ後の「ラーメン終止」に最適で、このスープを味わうためにまた行きたいと思わせるお店でした。

|

« ギターパティオ夏の日オフ2009 | トップページ | 東伊豆旅行 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/45796459

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン/やまちゃん:

« ギターパティオ夏の日オフ2009 | トップページ | 東伊豆旅行 »