« 続・チック・コリア/Spain | トップページ | 人間ドックとコチンニヴァース »

2009.06.18

麺屋ひょっとこ

Ts370328最近、あっさりとした塩ラーメンの人気が高くなっているように思います。職場の近くにもネットで評判のお店があり、前から気になっていましたが、会議でお昼がずれたチャンスをとらえて行ってみました。

リサーチから柚子柳麺が看板メニューなのはわかっていたのですが、スープをストレートに味わいたいのと、分厚いながら軟らかくほぐれるバラ肉の焼豚が私の好みと思われたため、あえて和風焼豚麺をいただきました。
澄みきったスープと細い麺は、柚子無しでも確かに和風の味わいです。とろけるような焼豚は、ほぐしながら麺と一緒にいただくと、またうまい。これで850円はコストパフォーマンス高いです。
今度は素直に柚子柳麺を食べて見たいと思います。

|

« 続・チック・コリア/Spain | トップページ | 人間ドックとコチンニヴァース »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/45381087

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋ひょっとこ:

« 続・チック・コリア/Spain | トップページ | 人間ドックとコチンニヴァース »