« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.24

人間ドックとコチンニヴァース

年とって健康に自身が無くなってきたので、西新宿にある高層ビルのクリニックで昨年から人間ドックを受け始めています。
Ts370331終わった時間はちょうどお昼過ぎ。ラーメンでも食べようかと思いましたが、そういえばこの近くにギター友達お勧めのインド料理屋があったはず。土地勘もあったため、すぐにお店を発見。
初心者なので、カレーは比較的普通のメニューのサグ・マトンにしました。マトンが軟らかくジューシーでなかなか美味。

Ts370330お昼なので少し軽くしたかったこともあり、ご飯よりもパン系ということでプレーン・ドーサを頼みました。スパイスが利いたココナッツのソースが新鮮なおいしさ。

Ts370329サイドメニューにピーナッツのサラダを追加しました。これもさわやかさの中にスパイスが効いていて、ちょうど良いおつまみになります。

どれも丁寧に料理され、他にも食べたことのないメニュー沢山あって、また来たくなるお店でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.06.18

麺屋ひょっとこ

Ts370328最近、あっさりとした塩ラーメンの人気が高くなっているように思います。職場の近くにもネットで評判のお店があり、前から気になっていましたが、会議でお昼がずれたチャンスをとらえて行ってみました。

リサーチから柚子柳麺が看板メニューなのはわかっていたのですが、スープをストレートに味わいたいのと、分厚いながら軟らかくほぐれるバラ肉の焼豚が私の好みと思われたため、あえて和風焼豚麺をいただきました。
澄みきったスープと細い麺は、柚子無しでも確かに和風の味わいです。とろけるような焼豚は、ほぐしながら麺と一緒にいただくと、またうまい。これで850円はコストパフォーマンス高いです。
今度は素直に柚子柳麺を食べて見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »