« 麺屋 海神 | トップページ | 豚珍館 »

2009.04.01

門馬瑠依&三宅慎二郎ジャズデュオとラーメン屋 秀

クラスタで知り合った三宅慎二郎さんG’s barでのライブを聴きました。

Ts370309めったに行かない赤坂なのでラーメン屋を開拓しようと思い立ち、まずはG’s barのそばにあるラーメン屋 秀で腹ごしらえです。いただいたのは黒玉ラーメン。細い麺に黒いコクがあるとんこつスープ(ゴマ味でしょうか)がよく絡み、おいしく頂きました。

Ts370310さて、メインイベントのライブですが、三宅さんはクラスタでほんの少し聴いただけながら、ただものでないと思っていたとおり素晴らしい内容でした。特殊な奏法を使うわけではないのに、指の使い方ひとつで多彩な音が繰り出され、しかもコンパスがぶれない。ボーカルとのバランスも絶妙で、間奏のアドリブソロと合わせ、1粒で2度おいしい演奏です。リアルタイムフィンガーファイブ世代のギター野郎としては、ソロで弾かれた「恋のダイヤル6700」は最高でした。この曲はブルースだったんだなあ。門馬さんも、押し付けがましくないさわやかなジャズボーカルが新鮮で、ギター1本の伴奏とマッチしていて楽しく聴くことができました。
このデュオは4月にクラスタで、6月にもG’s barの出演予定があるそうで、ジャズとギターが好きな方は一度聞かれて損は無いと思います。

いいジャズバーを知ることもできて有意義な一夜でした。

|

« 麺屋 海神 | トップページ | 豚珍館 »

グルメ」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/44536498

この記事へのトラックバック一覧です: 門馬瑠依&三宅慎二郎ジャズデュオとラーメン屋 秀:

« 麺屋 海神 | トップページ | 豚珍館 »