« 蕎麦いろいろ | トップページ | Come Together »

2008.12.03

チック・コリア/Spain

このファドのグループの演奏なかなか味があります。スペイン行くつもりが、道に迷ってポルトガルに入っちゃった感じ。行っちゃってるボーカルも含めて、なんだか好きになってしまいました。

上原ひろみはご本人と一緒。

ギターでの演奏は、やはりスーパーギタートリオということで、トリオがらみの皆さんの映像を再生リストにしてみました。 珍しいところで、パコのご本人と一緒もあります。

最後にこれぞ本家本元、再結成したReturn To Forever!

生で見てみたいものです。

|

« 蕎麦いろいろ | トップページ | Come Together »

ネット動画 」カテゴリの記事

コメント

ファドのグループのボーカル様の最後の方の素敵な裏声で、jodelで、アルプス行けると思いました。でも、山に登ったら、スペイン戻れないかぁ♪
スーパーギタートリオ様、みなさま、若くてカッコイイ♪
楽しそうでいいなぁ。
いつも掘り出し物の動画ばかり、ありがとうございます。

投稿: らっきー猫 | 2008.12.07 22:47

らっきー猫さま
いつもコメントいただきありがとうございます。
ギターオタクへのお勧めではありますが、楽しんでいただけてなによりです。
しかし、アル・ディ・メオラだけは見た目若返っていると思ってしまうのは私だけでしょうか。

投稿: NoRhy | 2008.12.08 22:12

そう思います。アル・ディ・メオラさま、若返っています。
鬼塚さんも、そうなるかしら、楽しみ♪
お話かわりますが、12/6、國松竜次さんのコンサートに行ってきました。言葉にできないぐらい、良かったです。マリアさまは、チケット申し込み方法イマイチわからず、次回のお楽しみにしました。バルエコさん、一度生で、聞きたいなぁ♪アランフェス協奏曲のCD(EMI版)を初めて聴いたとき、涙が、どばーっとでました。オーケストラの方たちの気合の入った演奏と、(特にバイオリン)バルエコさんのあんな、バランスのいい音、ゾクゾクしちゃいます。凄すぎって感じです。

投稿: らっきー猫 | 2008.12.09 07:16

追記 YOU TUBEで、
Makana"Ka Wailele O Nu'uanu"という曲の最初の声のでだしの一瞬だけ聴いたとき、さだまさしさんを連想してしまったのですが・・・(笑)しろうと猫より。

投稿: らっきー猫 | 2008.12.09 07:49

らっきー猫さま

ハハハ、これですね。>さだまさし
http://jp.youtube.com/watch?v=fPUKWV-_s80

國松竜次さん良かったですか。コンサートは行ってみないとわからないですよね。最近、出不精で良いコンサートを逃している気がする。
バルエコもいいですよ。私は初来日からほぼ全部聴いてますが、やはり行っておいて良かったと思いますし。以前書いた気がしたな。ああこれだ。動画リンクは切れちゃってますが。
http://norhy.way-nifty.com/guitar/2006/08/post_0ff2.html

投稿: NoRhy | 2008.12.09 23:38

バルエコ邸パーティ、なんて贅沢なメンバー。初来日からなんて、うらやましすぎる。生で、聴きたい。やっと今年の夏から、コンサート行ける身分になり、この5年間、土日も多忙、全然自分の時間なし、行けるうちに行っとこうって感じです。来年また、忙しいし。(笑)コンサートは、行かないとわからないですよね。座る席や空調や温度湿度、照明、演奏者様の体調・爪、弦で、響や音が違うし。海外からだと、日本は、湿気の時差があるし。(笑)しろうと猫は、テクニックは、ちんぷんかんぷん。NoRhyさんみたいに、テクニックから、響の違い、すべてわかる、プロ耳なら、おもしろいだろうなぁと尊敬してしまいます。

投稿: らっきー猫 | 2008.12.11 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/43189129

この記事へのトラックバック一覧です: チック・コリア/Spain:

« 蕎麦いろいろ | トップページ | Come Together »