« チック・コリア/Spain | トップページ | 愛のロマンス »

2008.12.18

Come Together

私にとって、Come Together=マイケル・ヘッジスなんですね。彼はいつもアンコールでこれをやってくれました。
私は3回見ていますが、初来日のときはマンリングとやってくれました。3回目の来日ではシャドウファクスのドラマーと。そして最後はソロでした。こんな感じでしょうか。

こちらはMichael Chapdelaineという方。ビートルズの原曲の雰囲気が良く出ています。

素晴らしい偽作を発見。

|

« チック・コリア/Spain | トップページ | 愛のロマンス »

ネット動画 」カテゴリの記事

コメント

自由な感覚が、いいなぁ。凄い人がいたんですね。マイケル・ヘッジスのYOU TUBEみまくりました。(笑)生で、聴けたなんて、いいなぁ、楽しそう♪うまい人って、最初のイチ音から、なんて凄い音だすんだろうって感じ。声も素敵。相当クラッシックのお勉強されたみたいだし。ハープギターのBACH聴いてたら、涙でてきちゃいました。

投稿: らっきーねこ | 2008.12.30 01:57

らっきーねこさん、あのバッハは私もお気に入りです。

マイケル・ヘッジスは10年ほど前に亡くなりましたが、このまま過去の人になってしまうような気がして、少しでも多くの人に知ってもらえるよう自分でも彼の曲をいくつか弾き、時々ここにも書いています。

実際は、私が頑張らなくても良い音楽は残っていきますし、特にYouTubeのおかげで、改めて多くの人の耳に届くようになったようですが、こうして1人ずつでも新しいファンが増えるのはやはり嬉しいことです。

投稿: NoRhy | 2008.12.30 11:21

NoRhyさんは、本当に、音楽とギターを愛しているんだなぁと思いました。本物の音をみつけるいいお耳されているし、ねこのような、初心者には、とてもありがたい存在です。初心者にも、丁寧に教えてくださるし、感謝、感謝でございます。

投稿: らっきーねこ | 2008.12.31 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/42665994

この記事へのトラックバック一覧です: Come Together:

« チック・コリア/Spain | トップページ | 愛のロマンス »