« 伊勢廣(焼鳥) | トップページ | Toshi Onizuka(鬼塚仁志)緊急ライブ決定! »

2008.10.09

高田元太郎デビュー20周年リサイタル

674ea64f1b6e2715c586a50439486329高田元太郎さんのデビュー20周年リサイタルを聴きました。

Ts370255たまたま、アメリカ在住のギタリストの友人であるToshi(鬼塚仁志)さんがー時帰国中でしたので、彼を誘って、小川町のつじ田でラーメンを食べてからの参加です。ラーメン好きのToshiさんに是非味わっていただきたかった豚骨魚介(鶏も入ってる感じ)のスープは、やはり好評でした。

リサイタルは20年の集大成という内容。GGサロンは小さいホールなのに、後ろで聴くと思ったほど聞こえないことがあるのですが、今井ギタ一としっかりとしたタッチのおかげで、間近で聴いているようでした。
演目では、特にシューべルトが高田さんのよく歌う演奏スタイルとよく響くギターに合っていたように思います。ビートルズはロックの風味が生きているサージェント・ペパーズが好きだったかな。ピアソラもいつもどおりパワフルで聴き応えがありましたが、これまであまリにもたくさん聴いてきたせいか、高田さんの抜群のテク二ックを駆使した力チッとした演奏も聴いてみたい気がしてきました。まあ、そういうスタイルはバルエコあたりにでも任せておけばよいのかも知れませんけど。

終演後は打上げにも参加させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

|

« 伊勢廣(焼鳥) | トップページ | Toshi Onizuka(鬼塚仁志)緊急ライブ決定! »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/42719570

この記事へのトラックバック一覧です: 高田元太郎デビュー20周年リサイタル:

« 伊勢廣(焼鳥) | トップページ | Toshi Onizuka(鬼塚仁志)緊急ライブ決定! »