« 祢保希(ねぼけ) | トップページ | やんも »

2008.08.11

キネマ楽園II/夜の太陽 鈴木大介

夏休みにもかかわらず、会社方面に散歩に行く羽目になった自分を慰めるべく、某楽器店に立ち寄りました。そこで流れていたのが、このCDに収録されている武満徹のワルツ。これが美しかったので、その場で衝動買いしました。
正確には、とあるメールマガジンで見て、気になっていたCDではあります。特に、タクシー・ドライバーのテーマが気になっていたのですが、ブルージーな雰囲気が良く出ており期待どおりです。この曲のためだけにでも買ってよかった。楽譜出してください。>江部さん
ブローウェルが弾いていたファニーニャスの曲が映画音楽だったのは知りませんでした。これも好きな曲。
きっと難しいんだろうけど、「月の光」や「ブラジルの水彩画」も弾いてみたくなるほど、無理のない自然な演奏が楽しめます。

|

« 祢保希(ねぼけ) | トップページ | やんも »

DiscReview」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/42137751

この記事へのトラックバック一覧です: キネマ楽園II/夜の太陽 鈴木大介:

« 祢保希(ねぼけ) | トップページ | やんも »