« バッハ/リュート組曲第2番 | トップページ | 鯛ふじ »

2008.05.04

スラバヤ(インドネシア料理)

Ts370179珍しく連休が完全に休みとなったものの、遠くに行く予定も無いため、最近リニューアルした調布パルコのレストラン街で夕食をとることしました。
ほとんど入れ替わったお店の中にインドネシア料理店を発見。しかも、リニュアール直後&連休のため長い入店待ちができている中で、スラバヤはエスニック料理ゆえファミリー客が引いているのか、ほとんど列が無い。エスニック料理マニアな当家にとっては願ってもないシチュエーションでした。
注文したのは
・若鶏・海老のサテ
ピーナッツソースのやきとりと甘辛いソースの付いたエビの串焼き。
・空芯菜炒めジャワスタイル
タイ料理や中華料理によくあるものと同じ。あるといつも注文してる。
・若鶏の唐揚げ
揚げたココナッツがかかっていて、ほのかな甘みと香ばしさが良い。
・ラム・ジャワカレー
羊肉のワイルドな風味は悪くないけど、カレーとしてはインドの方が良いかな。
・汁ビーフン
ビーフンのタンメンという感じ。
Ts370180・タピオカココナッツ
ココナッツアイスとココナッツから作った蜜が入った「ココナッツづくし」デザート。

辛いものが多いエスニック料理ですが、インドネシア料理は辛くないメニューが沢山あり、家族連れにもお勧めでです。

|

« バッハ/リュート組曲第2番 | トップページ | 鯛ふじ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/41079716

この記事へのトラックバック一覧です: スラバヤ(インドネシア料理):

« バッハ/リュート組曲第2番 | トップページ | 鯛ふじ »