« 今日のラーメン~風雲児 | トップページ | Tapping Collection »

2008.04.21

Web2.0なBohemian Rhapsody

以前にYouTubeにアップしていたBohemian Rhapsodyの画質が悪く、「もう一度recordしたらどうだい?」というコメントをもらっていたのを思い出し、改めてエンコードしてアップしたところ、シアトルのJasonheschelさんから「ちょうどうちの娘のお気に入りの歌で、彼女が歌っているのをアップするところだったんだよ」というコメントをいただきました。
その「彼女」の名演は

というキュートなクリップ。
私のコメント返しは「彼女の方が良いなあ。うちの息子も5歳だけど、彼女みたいには歌えないもの。」

心温まるWeb2.0な出来事でした。

|

« 今日のラーメン~風雲児 | トップページ | Tapping Collection »

ネット動画 」カテゴリの記事

コメント

「おかあちゃーん,おれ,人を殺しちゃったよ」みたいな歌詞じゃなかったっけ。後ろで暇そうにケータイをいじってるのはおじいちゃんかな。「こんな歌,こどもに歌わせて」と思ってる感じがする。。。

投稿: はがにゃん | 2008.04.27 20:26

確かに調べてみると、こんな
http://blog.goo.ne.jp/goo911911911/e/59222b8818b63f6d8a383eb877c048af
ことになっていて、5歳の子供に歌わせるもんじゃないですね。心凍りつくかも。(^_^;)
それでも、今回は映像の力っていうものを感じています。動画があったから、外国の人とまがりなりにもコミュニケーションできたような気がしているのです。
さらに言えば、音楽とユーザー参加型コンテンツの相乗効果でしょうか。

投稿: NoRhy | 2008.04.28 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/40953137

この記事へのトラックバック一覧です: Web2.0なBohemian Rhapsody:

« 今日のラーメン~風雲児 | トップページ | Tapping Collection »