« 半音階的幻想曲とフーガ by Jorge Caballero | トップページ | 豚挽き肉のバジル炒め »

2008.03.22

過去の演奏記録~Chaser

ビデオテープを整理していたら、過去のオフでの演奏が出てきたので、YouTubeにアップしてみました。
こちらでは少しずつ紹介します。
まず、2004年の夏。押尾コータローの「Chaser」を弾いています。メジャーデビュー後2枚目のアルバムの曲で、クールな曲想が気に入ったのと、せっかく買った曲集から1つぐらい弾かないと損な気がして頑張って練習していました。演奏を始めると、当時1歳の子供が奇声を発し始め、妻がリリースしたら舞台を叩きながら走り回ってしまって、笑いながら演奏しています。かえってリラックスして弾けてるのではないかと。

|

« 半音階的幻想曲とフーガ by Jorge Caballero | トップページ | 豚挽き肉のバジル炒め »

ネット動画 」カテゴリの記事

演奏」カテゴリの記事

コメント

よく気が散らないで弾いてるなあ・・・すごくいい思い出ですね。

投稿: | 2008.03.23 10:00

>よく気が散らないで弾いてるなあ

緊張とリラックスのバランスが良いときが「弾けてる」ときのように思います。
リラックスしすぎてもダメなのですが、このときは、ほどよく緊張がほぐれたのではないかと。

投稿: NoRhy | 2008.03.23 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/40599911

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の演奏記録~Chaser:

« 半音階的幻想曲とフーガ by Jorge Caballero | トップページ | 豚挽き肉のバジル炒め »