« 高田元太郎プレイズ・バッハ | トップページ | 季節外れの花火大会 »

2007.09.25

Solo Piazzolla-バルエコ

少し前になりますが、バルエコのピアソラアルバムを入手しました。コンサートで「天使の死」を聴いたときから、プリプリとした音と躍動するリズムを特徴とするバルエコ節はピアソラに合うなと思っていました。
また、いつか誰かがやるんじゃないかと思っていたフルートソロのためのエチュードが、バルエコ自身の編曲で収録されています。的確に音を付加したギター作品かと思うような編曲で、期待以上の演奏でした。他で聴いたような気がする曲ばかりという説もありますが、そもそもピアソラってワンパターンだしギターソロ曲はさほど多くないので、新しいレパートリーができるのは歓迎されるべきことではないかと思います。
さらに、貴重なオリジナルギターソロ曲である5つの小品の収録も嬉しいところ。ブエノスアイレスが夏と冬だけなのが惜しいけどお勧め!ソティエの倒産でチケットがパー(2万円損した)になってから来日してないので、この辺の曲をそろそろ生で聴いてみたい。
時にバルエコはレコード会社移籍したのかな。

|

« 高田元太郎プレイズ・バッハ | トップページ | 季節外れの花火大会 »

DiscReview」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/16574516

この記事へのトラックバック一覧です: Solo Piazzolla-バルエコ:

« 高田元太郎プレイズ・バッハ | トップページ | 季節外れの花火大会 »