« 工グべルト・ジスモンチ ソロコンサート | トップページ | 高田元太郎プレイズ・バッハ »

2007.08.26

ジャーニー&ラビリンス~スティング

今さらですが、買っておいた標記DVDをやっと見ることができました。

先にリリースされたCDは買いそびれていたので、ちょうどいいから、これで済ませてしまおうという魂胆です(爆)。

解説や美しい庭園や共演のエディン・カラマーゾフの(ちょっとオーバーアクションな)技巧あふれる演奏シーンを見ながら聴くのは純粋な聴き方ではないかもしれませんが、音だけとは違って、スティングがダウランドを歌う意味を感じることができるように思います。

おまけに聖ルカ教会で行われたライブ演奏のCDも付いています。この演奏会に行けた人が羨ましい限りですが、この中で一番好きなのが「孤独のメッセージ」!。リュートの伴奏で聴くこの名曲は格別の味わいがあります。この音源を聴くだけでも、入手する価値ありかも。

|

« 工グべルト・ジスモンチ ソロコンサート | トップページ | 高田元太郎プレイズ・バッハ »

DiscReview」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/16245720

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーニー&ラビリンス~スティング:

« 工グべルト・ジスモンチ ソロコンサート | トップページ | 高田元太郎プレイズ・バッハ »