« 久留米でグルメ | トップページ | ラーメン~ふくみみ »

2007.06.03

久留米でもラーメン

Ts370070_3
出張にはやはりご当地ラーメンは欠かせません。
久留米グルメのおまけで、最後に屋台で食べた久留米ラーメンです。
博多ラーメンと同じとんこつ細めんですが、より素朴な感じ。飲んだ後のシメには最適でした。普通は飲んだ後にラーメン食べたりしないんですが、今回は特別です。


Ts370071_1さらに翌日、羽田空港から会社までの帰りに品川駅にある品達に寄って、「せたが屋」で食べてしまいました。こちらは魚介スープに太麺のうどんのような風味のラーメンです。けっして悪くはないですが、前に食べたときはもっと美味しく感じたように思いました。その時はこの種の味が新鮮に感じられたんでしょうか。品達では「なんつっ亭」も食べましたが、今のところ前に書いた「蔵六」一番好きかなあ。

|

« 久留米でグルメ | トップページ | ラーメン~ふくみみ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/15303789

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米でもラーメン:

« 久留米でグルメ | トップページ | ラーメン~ふくみみ »