« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.10

ラーメン~ふくみみ

Ts370074
外出はラーメンチャンスということで、前から気になっていた府中の「ふくみみ」に行きました。オーソドックスなしょうゆラーメンのお店です。
半熟のたまごとチャーシュー3枚が入った「特製中華そば」を食べましたが、これで750円はなかなかのコストパフォーマンスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

久留米でもラーメン

Ts370070_3
出張にはやはりご当地ラーメンは欠かせません。
久留米グルメのおまけで、最後に屋台で食べた久留米ラーメンです。
博多ラーメンと同じとんこつ細めんですが、より素朴な感じ。飲んだ後のシメには最適でした。普通は飲んだ後にラーメン食べたりしないんですが、今回は特別です。


Ts370071_1さらに翌日、羽田空港から会社までの帰りに品川駅にある品達に寄って、「せたが屋」で食べてしまいました。こちらは魚介スープに太麺のうどんのような風味のラーメンです。けっして悪くはないですが、前に食べたときはもっと美味しく感じたように思いました。その時はこの種の味が新鮮に感じられたんでしょうか。品達では「なんつっ亭」も食べましたが、今のところ前に書いた「蔵六」一番好きかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »