« 熊谷俊之&藪田建吾ジョイント・リサイタル | トップページ | 久留米でグルメ »

2007.05.26

最近食べたラーメン

3月から今まで食べたラーメンを記録しておきます。

一幸舎 京都拉麺小路店
3月に出張したとき食べました。安心して食べられる正統派博多ラーメンです。しかし、最近はもっとインパクトのあるラーメンが好きかなあ。

らーめんダイニング ど・みそ
4月に京橋方面に外出したときに2回食べました。みそラーメンはあまり食べませんが、ここは背脂とのハーモニーが良いです。チャーシューもおいしいので、両方入る「特みそこってりらーめん」がおすすめ。

いちや江古田店
以前お台場のラーメン国技館で食べたとき、がんこラーメンに近い感じが気に入っていました。今回は普通のこってりを食べ久しぶりにがんこ系を堪能しましたが、満足度は前ほどではなかったように思います。揚ネギを入れなかったせいだろうか。

康竜 銀座店
時々行く博多ラーメン店。濃い目のスープに麺をかためで頼みます。オーソドックスな博多ラーメンが楽しめます。

たけちゃんにぼしラーメン
しょうゆ平打ち麺を食べました。とんこつに慣れるとちょっとインパクト不足と感じますが、店の名前どおり和風のダシ正統派で、これはこれでよいです。とろけるチャーシューもうまい。今度は塩チャーシューが食べたい。

|

« 熊谷俊之&藪田建吾ジョイント・リサイタル | トップページ | 久留米でグルメ »

グルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/15156717

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたラーメン:

« 熊谷俊之&藪田建吾ジョイント・リサイタル | トップページ | 久留米でグルメ »