« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.19

あんどれかんどれ

以前から一度いってみたいと思っていた地元のラーメン屋さん「あんどれかんどれ」に家族と行ってきました。

Rimg2851 私が食べた塩ラーメンは、なかなか上品なスープでちぢれ麺もよく合い、チャーシューも私好みの柔らかくほぐれるタイプでおいしくいただきました。子供が食べたしょう油も魚介系のだしが利いていて、完成度の高い昔ながらの中華そばといった趣でした。また、にんにく餃子がすごい。ほくほくしたにんにくが丸ごと入っており、にんにく好きの私には最高の餃子なのですが、普通の餃子以上に食べた後しばらく人に会えなくなります。

ちなみに「あんどれかんどれ」は井上陽水のデビュー時の芸名。お店の名前はこれにちなんだようです。

値段もこなれており、お勧めのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

ギターパティオ・オフ

今回もどうにか出ることができました。ほとんど他の人の演奏を聞けなかったので、感想らしいことを書くこともできません。
自分はというと、またもや性懲りも無く「一人打倒村治プロジェクト」を実行してしまいました。今回の出し物は「水色スカラー」。結果は返り討ちであります(爆)。
子守しながらなので許してください。
それでも事実を伝えるべく、ビデオをアップしてしまうのでした。カメラの調子が悪かったようで、一部音声が途切れます。

YouTubeにアップし再生リストにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再帰国~アメリカへ~Toshi Onizuka回想録

間が開きましたが、これも粛々と記録しておこうと思います。

1996年に彼はもう一度帰国して、同じ場所でコンサートを開いてくれました。私もボサノバナンバーを弾いたように記憶しています。

1997年末に彼はスペインを後にし、アメリカへ渡ることを前提に帰国します。

その時に、Acoustic Brethの第2集へ参加し、"El Carambolo"を弾いています。この時もすっかり上手くなっており、個人的にはこのCDに入っている録音はソロギターとしての彼のベストテイクのひとつだと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »