« ラーメン国技館 | トップページ | 展覧会の絵 »

2006.07.10

現代ギターサマースクール

Rimg18917日から9日まで、現代ギター社が主催する講習会に参加してきました。
子供を連れての参加は初めてで、どうなることかと思いましたが、妻が子供を遊ばせるための対策をいろいろと用意しくれていたので(車は荷物でいっぱいでしたが)、大して迷惑をかけることも無く、楽しむことができました。

受講する曲はしっかりしたクラシックでないとまずいかなと思うのですが、通して弾けるのが「祈祷と舞踏」しかない(^_^;)。超重量級ではありますが、弾けていないから習うんだということで、これにしちゃいました。
日ごろ先生に習っていないと、譜読みが甘かったり、妥協している部分が多くなりがちになります(要するに自分に甘い(^_^;)。私の場合、そういう歪んだ自分の演奏を矯正する貴重な機会となりました。ご指導ありがとうございました。>高田さん、新井さん
講師の先生の演奏もハイレベルで、特に渋谷さんが自在なアゴーギクで聴かせたバリオスのワルツ4番に感銘しました。また、黒装束の高田さんも大ウケ(特に大萩さんに)。演奏もノリノリで、またファンを増やしたんじゃないでしょうか。

Rimg1958子供もカブトムシ(弱っていて、アリがびっしり群がっていた状態で落ちていたのを子供が見つけた>回復した)とクワガタムシ(ちゃんと捕まえた)をゲットできたので、満足してくれたことでしょう。

|

« ラーメン国技館 | トップページ | 展覧会の絵 »

演奏」カテゴリの記事

コメント

仮面ライダー「カブト」と「ガタック」その後:
昆虫飼育セットを買ってきて、居心地のよい環境にしてあげました。バナナが大好きで夜になると出てきて食べています。

投稿: noripy | 2006.07.14 11:57

はじめまして。12,3年くらい前、かぶとの幼虫を10匹くらい飼ってみたことがあります。毎週森の中で腐葉土や枯れ木をみつけてえさにしてました。おかげで全部成虫になりました。嫁さんがその経過を写真に取り、子供はその写真をまとめて、夏休みの自由研究で金賞を取りました。私はなにももらえませんでした。(^_^)/
これからもよろしくお願いします。

投稿: ギター・オンジ | 2006.07.14 20:14

ギター・オンジさん、はじめまして。

なかなか興味深い内容のブログをお書きですね。ときどき覗かせていただきます。

投稿: NoRhy | 2006.07.14 23:40

Good design. I liked this site, it's neat. Good job! Would you please also visit my site?

投稿: Jennifer | 2007.08.18 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/10867079

この記事へのトラックバック一覧です: 現代ギターサマースクール:

» GGサマースクール [BLOG<高田元太郎 クラシック・ギターへの道>]
 現代ギター社主催のサマースクールに参加してきました。場所は長野県茅野市のロッジです。今回の講師は新井伴典、大萩康司、尾尻雅弘、金庸太、渋谷環、荘村清志、高田元太郎、藤井敬吾(50音順、敬称略)のギター講師8人とギタークリニックの講師として桜井正毅さんでした。  ギター漬けの3日間でしたが、初日の講師コンサートのプログラムはとても豪華だったので、ここで紹介いたします。 ... [続きを読む]

受信: 2006.07.11 07:40

» ヴィブラート(2) [いつの間にか弾けちゃう!ギターのくすり]
こんにちは。ギター・オンジです。 ヴィブラートをアコースティック・ギターでやって [続きを読む]

受信: 2006.07.14 20:15

« ラーメン国技館 | トップページ | 展覧会の絵 »