« ギターワークショップ | トップページ | 現代ギターサマースクール »

2006.07.01

ラーメン国技館

Photo仕事で東京ビッグサイトの展示会に行ったついでに、お台場Aquacityのラーメン国技館に行ってきました。
6ヶ月ごとにお店が総入れ替えになるミニテーマパーク的運営で、ちょうど第3期の6ヶ月が7/2に終わる所です。

まず「満州屋が一番」という久留米ラーメンを食べました。味は博多ラーメンとしてはまずまずでしたが、麺の腰が足りない感じがしたのと(硬めにしとけばよかった)、とんこつスープも濃いんですがやや塩辛く、少し物足りない感じがしました。

Photo_1そこで、以前来た時に気に入った「いちや」のミニラーメンも食べてしまいました。こちらは醤油味の昔ながらの中華そばですが、麺もスープも極められているがんこラーメンに似た味です。

安易なネーミングとありがちな企画ですが、ラーメン好きにとっては確実にある程度のレベルもものが味わえる場所として、重宝ではあります。

|

« ギターワークショップ | トップページ | 現代ギターサマースクール »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/10751568

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン国技館:

« ギターワークショップ | トップページ | 現代ギターサマースクール »