« ギターパティオ・オフ | トップページ | 一時帰国~Toshi Onizuka回想録 »

2006.04.26

目撃情報!

本日、帰宅したらビールがありませんでした。
コンビニに買いに行かされるく途中で、道を横切る動物が!
猫かな?いや、尻尾の影がどうもふさふさしていたように思い追いかけると、とある家の庭先に立ち止まってこちらを見上げたのは!

タヌキ

でした(爆)。しばらく睨みあってしまいました。
タヌキであることは家に帰ってからネットで写真を探してみて確信したのですが、どうやら都内にもタヌキは生息しているようで、23区内にすらいるそうな。調布のはずれの多摩川沿いにいても不思議は無いわけです。

参考情報
http://ikimonotuusin.com/doc/tokyotanuki.htm

ここに住み始めたとき、一度、尻尾のふさふさした影が横切るのを妻と一緒に見たことがあり、「今の見た?」って顔を見合わせたことがありました。そのときは半信半疑でしたが、やはり本物のタヌキがいたのでした。

|

« ギターパティオ・オフ | トップページ | 一時帰国~Toshi Onizuka回想録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/9779460

この記事へのトラックバック一覧です: 目撃情報!:

« ギターパティオ・オフ | トップページ | 一時帰国~Toshi Onizuka回想録 »