« オフで弾きました | トップページ | スリー・ギターズ/パリ・コンサート »

2006.01.08

そして旅立ち~Toshi Onizuka回想録

久しぶりにOnizuka回想録の続きです。

1993年11月に彼はスペインへ旅立っていきました。
彼にとって初めての外国でいきなり無期限ステイというわけで、自分で決めたことではあるものの、本人も不安だったようです。私は参加できませんでしたが。聞く所によると前日は送別のために集まった友人達と痛飲し、お父さんは歌いだすわ、本人は行く前から「帰りてー」とか言って泣いているはで大変な状態だったそうです。
当日は吐き気をもよおしながら成田まで各駅停車の旅で1時間以上遅れ、私も含め見送りのために成田に集結していた友人達はやきもきして待っていました。しかも、渡航費を浮かすためにスペインで予約して送ってもらったチケットが使えず、その場で友人の助けで航空券を買うという状況で、混乱して出国申請も書けず、いかにも鬼塚くんらしいバタバタとした旅立ちでありました。
もっと言うと、このくらいの状況下に追い込まれないと、彼は旅立つに旅立てなかったんじゃないかと思っています。

このあたりはやや記憶があいまいなので、当時を知る人に補足してもらいたいなあ。

|

« オフで弾きました | トップページ | スリー・ギターズ/パリ・コンサート »

Toshi Onizuka回想録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/8058712

この記事へのトラックバック一覧です: そして旅立ち~Toshi Onizuka回想録:

« オフで弾きました | トップページ | スリー・ギターズ/パリ・コンサート »