« スリー・ギターズ/パリ・コンサート | トップページ | 再会~Toshi Onizuka回想録 »

2006.01.28

山彦

カレーとラーメンが好きなので、食べた時々に記録しておこうと思います。

今回はラーメンの山彦です。
究極の親子丼で有名な高級鳥料理の鳥つねの裏側、というか同じ経営なんですね。
場所は秋葉原と御徒町の間あたり。
新メニューの白山彦そばに煮卵がついたセットを食べました。
鳥ベースの白くにごったとろみのあるスープ、胡椒の利いた茹でた鳥肉、黄身が濃いオレンジ色のゼリー状にゆでられた究極の卵で、中華がゆや韓国のサンゲタンに近い味わいで美味でした。

以前食べたとき、上品で美味しいスープではあるもののラーメンのスープとしてはパンチが足りないと思いましたが、新メニューはやや辛い感じはしましたが、私の感覚ではよりラーメンらしくなったように思われました。お勧めです。

|

« スリー・ギターズ/パリ・コンサート | トップページ | 再会~Toshi Onizuka回想録 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/8402960

この記事へのトラックバック一覧です: 山彦:

« スリー・ギターズ/パリ・コンサート | トップページ | 再会~Toshi Onizuka回想録 »