« Acoustic Breath | トップページ | オスカー・ギリアを聴く »

2005.08.20

Toshi Onizukaとの出会い

私とToshiさんとの出会いは1993年の4月の終わりだったと記憶しています。
私はギターマガジンという雑誌の個人売買のコーナーに売りに出ていたオベーションガットギターに興味を持ちました。安かったので(^_^;)。それを見せてもらいに売主の自宅に行ったのが全ての始まりでした。その売主が彼だったのです。ギターを試弾させてもい買うことを決めたのですが、彼が「ライブ手伝ってもらえませんか」って言い出しました。当時、彼はガソリンアレイというライブハウスに月1回出ていましたが、彼から買ったギターを持ってそこにゲストで出ることになってしまったのです。
当時、彼はピックによるクラシックスタイルのトレモロも習得していて、現在のテクニックの重要なポイントであるゴルペも始めていました。思えば、その時すでに、彼のテクニックと音楽にただならぬものを感じていたのかもしれません。

|

« Acoustic Breath | トップページ | オスカー・ギリアを聴く »

Toshi Onizuka回想録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/5553432

この記事へのトラックバック一覧です: Toshi Onizukaとの出会い:

« Acoustic Breath | トップページ | オスカー・ギリアを聴く »